今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

男も断捨離すればいいじゃない。

相手のために、自分が苦しくなったり、自分のこと後回しにしたり、訳の分からない理由をつけて我慢しなくていいってことです。そんな人は、どんなに好きでも断捨離すればいいと私は思っています。

 

たまに、お互いの成長の速度が合っていて、元サヤ(とか復縁ていうんでしょうか)とか、危機を乗り越えるとかありますが、それは稀です。多くは、どちらかが成長しちゃってさらに離れていきます。

3ヶ月くらいでも、分かる人は分かります。それが半年、1年、2年とか期間はあまりに関係ありません。

自分が、成長するだけの期間離れてると、次に出会い直した時にすぐにわかります。

あ。ダメだなとか。お互い変わったなとか。

 

なので、自分を大切にして、成長させましょう。ダメだなと思ったら、すぐに断捨離です。循環して次が入ってきますよ。

 

手放したつもりで(無意識に)がっちり掴んでることあるので、そこだけ気をつけてくださいませ。