今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

人肌恋しい季節がやってきました

最近、気温が下がって随分過ごしやすくなってきましたね。

 

寒がりさんには受難の季節の始まりでしょうか(笑)。

 

さて、気温が下がってくると、なんとなく人肌恋しくなってきませんか?

 

求めた時に人肌があればいいのですが…。

ないもんだから、寒さが身に染みる。

あるにはあるんだけれど。足りない。

 

なんて人もいるかもしれません。

 

 

 

はい。秋の人肌恋しい問題です。

 

これ。ある程度仕方がないのかもしれません。実際、寒くなりますし。

 

でも、解消はできなくても、マシにはできる気はします。

 

恋人や友だちにくっついてみるのもいいかもしれません。

 

でも、いつもいてくれる人はいませんよね。

 

そんな時は、どうしましょう。

 

 

私が思うに、自家発電がいちばん手っ取り早いです◎

 

自家発電って…。と思われましたか?

 

 

熱(体温)を上げるんです。

厳密に言うと、下げない。

 

方法は、いろいろありますよ。

 

筋トレ

食事(飲物)

お風呂

暖房

お洋服

呼吸

 

とにかく、冷やさない。

 

できることはたくさんあります。

 

でも、いろいろしようとすると続かないんですよね。私の経験ですが(笑)。

 

なので、少しだけやってみてください。

筋トレも、スクワット毎日3回とかでOKです。

スクワット、腹筋、背筋、腕立て各3回。

こう聞くと、続けられそうじゃありませんか。

そんなで何が変わるの?やってる意味あるの?って思われましたか。

それが、あなどるなかれ。なんです。

実際は、やってみるとわかりますよ。

 

あとは、暖かいものを選択することですね。

食べる時

服を選ぶ時

気持ち暖か目を心がけるくらいでOKです。

 

 

そうして、自分の体の中に暖かさを貯めていくと、外に求めなくてよくなってくるんですね。不思議なことに。

 

そうこうするうちに、季節は進み、人肌恋しい季節が去っていきます。

 

さみしさ対策だけでなく、体にもいいので、興味のある人はぜひ。

 

自家発電していきましょ~(^_^)/✨