今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

カリンシロップ

この時期、毎年のように喉を傷める彼のために、カリンをつけた。

丁度、彼の誕生日の頃に飲めるようなタイミングで。

 

でも、結局その手には渡らず。

 

それを、春になって友だちに話したら、「こんないいものアイツにあげる必要ないよ。自分で飲めばいい」。バッサリとそう言った。

 

なんだか嬉しかったことを覚えてる。

 

あれから季節は巡り、味は深まるばかり。

 

あの時、渡せずに終わったのは、この美味しさを味わいなさいということなのかもしれない、と現金にも思ってしまう。

 

あの時渡せて喜んでくれれば、それも嬉しかったかもしれない。

 

でも結局は、彼を失ってもっと美味しくなったカリンシロップが手にはある。

 

 

なんだか不思議。

男女にはこうゆうことがよくある気がする。