今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ。

こんな言葉がありますね。

 

これ。本当みたいです。

 

厳密に言うと、一緒にいるうちに似てくるんだそうです。

 

仲良しの友人が。

長年連れ添ったご夫婦が。

あなたの周りにも思い当たる人たちがいませんか。

 

さて、なんでかと言うと、

一緒にいるうちに、アイデンティファイするんですね。違う言い方だと、体の共鳴が起こるとも言います。

 

つまり、こうなりたい人の側にいることが、なりたい自分になる近道でもあるのです。

 

面白くなりたければ、面白い人の側に。

賢くなりたければ、賢い人の側に。

優しくなりたければ、心優しい人の側に。

お金持ちになりたければ、お金持ちの側に。

綺麗になりたければ、綺麗な人の側に。

強くなりたければ、心の強い人の側に。

 

なんでも、そうなんです。


これが起こることを知っていれば、誰といるのか、どこにいるのか、変わってきますよね。

 

ポイントは、心地いい場所に行くこと。

いい感じがしない場所には近づかない。

 

一緒にいると疲れちゃう人からは、用事がすんだら離れる。

一緒にいると楽しい人との時間は、思い切り楽しむ。

 

これをやっていくと、何かを変えなくても、自然に本来の自分やなりたい自分に近づいていきますよ◎

 

ちょっとだけ意識してみてください(^^)/✨