今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

もっと輝くのです

なんだかいい巡り合わせがないなぁ。

 

そんな風にもんもんとしたことってありますか?

 

昔、習い事の先生に素直に聞いてみたのです。

○○は、どうしたら会えますか?と。

 

驚いたことに、「このまま輝いていけばOK」と。

 

驚いたのは、このままでいいのところもだけど、輝いているというところ。

恥ずかしいというより、私輝いているのか~みたいな、なんとも不思議な感じがしました。

 

その習い事は、大好きなアクティビティなので、キラキラしてたのかもしれません。

 

ただ、輝いていれば、あちらから、必要な人やものやチャンスはやってくるみたいです。

 

輝いている=自分を大切に。自分の気持ちに素直に。自分の望みに忠実に。だと、私は理解しています。

 

この状態でくすむのも難しい気はしますが(笑)。

 

なので、なかなか思いが叶わないなぁという時は、

まだ輝く余地があるよ。もっと自分に素直に。自分に優しく。自由に。

ということなのかもしれません。

 

 

 

自分にも他人にも誠実でさえいれば、

あなたは、もっと輝いてもいいのです。