今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

今の私なら大丈夫

今の私なら大丈夫。

 

この言葉が、ある時からわたしの中に響くようになりました。

 

 

ある日、仲良くしてくださるお姉さん的な方とお茶をしたその夜から。

 

なにかある度に、ふと上がってくる。

 

すぐになくなるのかな。

(浮かばなくなるのかな)

 

と思っていたのですが、それからも度々上がってきます。

 

 

その日、何をした訳ではなく、

 

久々の再会を喜び、近況報告をし、これからのことを話し、楽しい時間を過ごした。

それだけのことなのですが。

 

何がどうかは分からないのですが、

 

セラピーでもなく、

レーニングでもなく、

 

不思議としか言いようがありません。

 

 

ただ、ひとつ言えるとしたら、

その方の存在に癒されたのだと思います。

 

 

ただ、そこにいてくれるだけで、

こう思わせてくれる。

 

今の私なら大丈夫。

 

 

 

私も、そんな存在であれたらなと、思う今日この頃です。