今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

内にこもる

みなさんは、内にこもりたくなることってありますか?

 

私、最近は内に入っていました。

長いスパンで見ていくと、外向き→内向き→外向き→内向き、と繰り返しています。

 

昔は、外向き=元気・いいこと○

みたいに思っていましたが、

最近、内向きの心地よさにも気づいてきました。

 

どちらがいいといいと言うわけではなく。

 

両方あるのが自然。

両方あるのが当たり前。

 

それに気づくと、繰り返しに身を委ねられるようになり、心地いいリズムを体が喜んでいるようです。

 

かつての私がそうだったように、

ついつい、目一杯がんばって、休む時は、半ば行き倒れ状態な方、少なくないのではないでしょうか。

 

少し緩めに生活するとちょっと違う世界が見えてきますよ。

 

少しくらいだらけたって、内向きにこもる時期があったて、あなたはあなた。

何も起きやしません。

 

 

ときどき休憩して、自分を労ってあげてくださいね🍀✨