今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

異性にモテるのは

 

異性にモテる、そう聞いてどんな人を思い浮かべますか?

 

見た目のいい人?

性格のいい人?

両方ともが素敵な人?

 

いいえ。いいえ。

そうでもないんです。

 

周りにいませんか?

めちゃ美女でもないけど、いつもモテる人。

いつも言いたいことを言って、ワガママかと思いきや、なぜかパートナーにはいつも大切にされる人。

 

 

それは、実は、

自分を大切にしてる人!なんです。

 

これに限ります。

 

 

人は、その人を見て、その人が自分を扱っているように関わるようになります。

 

とゆうことは、自分を大切にしてる人ほどモテるんです。

 

あなたの周りにもいませんか?

なぜか異性からも同性からも好かれる人。

よぉく見てみると、その人は自分を大切に扱っています。

 

異性にモテたければ、自分を大切に扱うことから始めましょう。

 

でも、自分を大切にって、意外に難しい。

どちらかと言うと、自分を責めるのが大得意。

 

これは、反省点を見つける →改善→成長→また、反省点を見つける→改善→成長→(繰り返し)とがんばってきた、超がんばり屋さんには珍しくないことです。

 

だいたい、みなさんがんばり屋さん検定1級は余裕です。

 

そこで、だらだら検定4級くらいを目指していただきたいところなのですが、急に言われても…(-_-;)なんですよね。

 

しかも、モテるために、だらだら検定(笑)。

むしろ、自分磨きに走りたいくらいなのに!

 

自分磨きもいいんですよ。

確実に素敵になりますから。

 

でも、今日は、ひとつだけ。

「今日がんばったことをみつけて、自分をほめる」。

最初は、小さいことでいいんです。

 

この梅雨の合間に、洗濯物をたくさんきれいにした。

美味しいごはんつくった。

きれいに掃除ができた。

 

いろいろあります。

 

何かひとつ。

自分をほめてください。

 

そして、自分をほめた心地よさを味わってみてください。

 

モテるからほど遠い気がしますか?

でも、案外近道なんですよ。

 

試してみてください(^_^)v

続きは次回○