今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

失恋した後のこと

失恋したら、つらい。

失恋したら、もうやってけない。

失恋したら、、、



まさに、今この瞬間にそれを迎えてる人もいるわけで。

ある一定以上の大人で、それを経験したことのない人も、そういないわけで。

みなが知る心の痛みなのだと思う。


友だちに電話し、
ブログを読み漁り、
SNSをブロックし、
頭の中のおしゃべりは回転MAXで、
なんとか逃れようとするけど、無駄で…。

今、そんな渦中の人もいるかもしれない。


でも、時間が味方になってくれると思う。

今、幸せだった、嬉しかった時と同じくらい
大切な時間を過ごしていて。

それをさらに越えてく幸せがあるから。

今の苦しさを深く見ていくと、
その中にたくさんの幸せが見えるはず。

その幸せを、ひとつひとつたどって行くと、
次の幸せにつながっている。

気休めに聞こえるかもしれないけど、うまくできている。


大好きだった人のことを思い出しても、もういいや、次のことしよう。なんて思える日がくる。

今はつらいけど。


ごはん食べて。
寝て。
さみしくなったら、誰かに泣きついてもいい。
また、ごはん食べて。
また、寝て。


自分だけは、いつも一緒にいてあげて。
悲しいも、さびしいも受け止められるから。

すぐに元気になろうなんて思わなくていい。
時期がきたら、元気になれるから。


時間が味方になってくれるから。


まずは、泣いて、寝て、食べて。

がんばった自分をほめて、ゆっくり休めてあげてくださいね。