今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

彼がいなくても大丈夫、になるには

さて、彼がいなくても大丈夫、の続き書きたいと思います。

 

どうやってなるか?

難しそうですよね。

 

決めてしまえばそうでもないのですが、

勇気がいります。

 

簡単に言いますが、

結論は、「自分を大事にする」です。

 

ただ、今までやってきていなければ、難しいです。

これは、本当に難しい。

 

 

でも、少しずつてもやってくことはできます。

 

疲れたら休む。

お腹がすいたら食べる。

冷えたらあたためる。

眠くなったら寝る。

基本の4つです。

 

 

で、バリエーションとしては、

本当に食べたいものを食べる、とか

行きたい所にだけ行く、とか

会いたい人にだけ会う、とか。

 

応用は、ちょっとハードル高く感じますか?

不思議ですが、やってくと、これが普通になります。

嫌なこと、望まないことが起こる頻度が下がってきます。

 

気分がのらなければ、彼とだって会わなくてよいのです。

お家でのんびり、とかね。

自分を大事にできますよ。

 

 

こうやって自分を大事にしていくと、不思議と、周りに私を大事にしてくれる人が増えて行きます。

私を大事にしない人が去ってくとも言えますが…。

 

ここで、彼は、私を大事にしてくれるようになるか、去ってくかどちらかです。

 

えー。彼が去ってくのはイヤだ~と思うでしょ?

そうですよね。

 

でもね、彼が去ったとしても、自分に満足してる私が残るのです。

 

そして、そして、自分に満足してる私でいれば、あなたのキラキラしたエネルギーにつられて、本当のあなたに似合った人が現れますよ。

 

だから、彼はいてもいなくても大丈夫◎なんです。

 

 

頭で考えると難しくなっちゃうので、まずはやってみてください。

 

素敵なカフェでお茶してみる、とか(^^)/✨