今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

彼がいなくても大丈夫、の本当の意味

彼がいなくても大丈夫。

 

そんな自分になれたら、どんなに楽だろう。

そう思ったこと、ありませんか?

 

そうは言うものの、彼とのことが苦しい時は、難しいですよね。

 

大好きで離れたくない。

少しでも離れたら、終わってしまうんじゃないかと不安。

彼は、私のエネルギーの源。

etc…

 

そんなことできるなら、苦労してない!

私も思いました。

いやいや、無理だから苦しいんですよ?

なんてね。

 

 

だけど、これ近道なんです。

自分も彼も幸せになる。

そして。たぶん、一番楽な道です。

 

 

なぜなら、自分一人で幸せが溢れてくるようになるから。

 

だから、誰もいなくても幸せ。

つまり、誰かいても幸せなんですね。

要に、誰かいるってところはオマケで、Mustではない。

 

 

ちなみに、家族や友だち、親しい人とうまくいってない状態でも、大丈夫。

 

もちろん、親しい人たちとの関係ってうまくいってるにこしたことはないですが、これも最優先ではないのです。

 

 

さて、じゃあそれどうするの?というのは続きに書きたいと思います。

 

 

今日は、彼がいなくても幸せの本当の意味。

 

「自分が、いきいきとしていて本当に幸せ」なら、誰かいなくてもいても幸せということ、でした。

 

 

これ。本当に本当ですよ(^^)/✨