今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

お金と仲良し

あなたは、お金が欲しいですか?

 

 

はい or いいえ

 

 

みなさんの答えはどちらだったでしょうか。

 

 

 

 

どちらがいいということはありません。

 

これは、あなたとお金とのつきあいかたの話です。

 

 

いいえ。だったみなさん、

お金が好きです。

お金が欲しいです。

言ってみてください。

 

なにか、起きましたか?

 

胸の辺りがぞわぞわした方。

お金に対する(心理的)ブロックがあるかもしれません。

 

何か、お金のことで嫌な思いをしたことがあるでしょうか。

 

不安かもしれません。

恐怖かもしれません。

恥ずかしさかもしれません。

 

何か、歓迎できない気持ちが一緒にわいてきたなら、深く見つめてみてください。

 

何か違ったものが見えてくるかもしれません。

 

それをやっていくと、お金とのつきあい方が変わり、お金の流れも変わります。

 

面白いくらいに。

 

 

最終的には、お金があってもなくても幸せ💕になるので、そこまでくると、in/outはあまり気にならなくなるのですが。

 

実は、お金とのつきあい方=自分とのつきあい方なんですね。

 

この話はまた次回に。