今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

神様のテスト

前彼とバッタリ会う。

 

そんなシチュエーションを経験したことはありますか?

 

私は、かなり多い方だと思います。

前彼に限らず、片想いしてた相手とか。

 

なんでしょうか。これ。

そんなタイミングでですよ。

 

出会うんです。

しれっと。

 

前はね。何の罰ゲームって思ってました。

罰ゲームって思うってことは、辛いってことなんですよ。反応してしまっている。

 

まだまだ、なんです。

 

でも、もう終わったことなら、全然平気なんですね。

不思議なくらい。

 

 

今考えると、罰ゲームとゆうよりは、チェックですよね。

 

どうですか?コレ。みたいな。

 

 

そう思うようになると、ただのチェックなのか、つながりゆくご縁なのかもハッキリとしてきます。

 

 

つながるものは、つながる。

必要なものは、残る。

 

 

この法則を忘れなければ、自然に任せておいても怖いことはないです◎

 

もし、試練のような、神様のテストのような偶然バッタリがあれば、あ。チェックするチャンスだな~と思って成り行きを見守ってください。

自分からなんとかしようと思わなくてもOKです。

 

 

それをみつめられるようになってくると、ずいぶん成長してますよ。

 

 

試練をチャンスに❤️