今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

好きになってみたらまた同じタイプ、という経験が教えてくれること

なぜこんなことになるかと言えば、自分のクリアできていない課題に取り組ませるためにその相手がやってきているからです。

なので、今のお相手を見たら自分の課題が見えてきます

 

例えば、新しくできた恋人、パートナーとの間で、なかなか素直になれないとしたら。

連絡が遅いと超絶さみしい。相手の言動についいらぬ想像を働かせてしまうとか。

 

その意地っ張りや、そのさみしさ、不安はどこからきてますか?という問いかけなんです。

 

課題があるってことなんですね。

 

そして、少しずつでいいので、それをみつめていくと、課題はクリアされ、恋人、パートナーとも仲が深まっていきます。

 

あと、まだ出会っていない新しい恋人とも、自分のがんばりで巡り会う相手が変わってきますよ。

 

あなたが、素敵なお相手と会えるように、恋人、パートナーがいれば、その方との仲が深まるように祈ってます✨