今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

追うと逃げる。引くと・・・

追うと逃げる。
引くと追われる。


これ。恋愛ではよく聞く言葉ではないですか。

実は実は、恋愛に限らずなんです。
なんでもこれなんです。



追っかけてるうちは、手に入らない。

お金も仕事も友だちも。
もちろん、素敵な恋人も。


なんでかって言うと、追っかけてるから。

追っかけるのは、自分のところにないと思ってるからですね。


実は、今の自分に必要なものは、既にあるんです。


こう言うと。
「うそ~。ないよ。○○も△△も足りない」「欲しいものいっぱいあるし」と思うでしょ?
それは、そうなんです。

でも、今必要不可欠なものってちゃんとありませんか?

ちょっと不便だったり、足りない気はしても。


頭はね。あれも欲しい。これも欲しい。と思うので、ない気持ちになっちゃうんです。
つまり、ないものねだりです。
これ、決して悪いことではないんですよ。

がんばるモチベーションになるのでね。



ただ、追っかけてるばかりじゃ、疲れちゃうことありません?


そうゆう時は、自分のことをする。
相手のことや欲しいものを忘れる。

やってみてください。


必要な人、必要なものは、素晴らしいタイミングでやってきますよ。

もう少し厳密に言うと、起こる全てのことは、パーフェクトなタイミングでやってくるのです。


この見方を身につけると、ちょっと流れの捉え方が変わるかも。

ちょっとしたことにクヨクヨしなくなるというか、いろんなことを面白がれるようになるというか。



去っていった人。
離れた人。

本当に必要とあらば、驚くような長い時間の流れの中で巡り合うことがあるんです。

それが、5年、10年、15年先でも。

そして、またその時の2人で関係はスタートします。

時間を忘れていたかのような。
でも、お互いに成長してて、新たな刺激を受けることも多々あり。

不思議な巡り合わせがあるんです。



友だちもチャンスもお金も恋愛も、自分の楽しいことしながら、(忘れて)待ってみてください。

面白いことが、どんどん起きますよ(^_^)v❤️