今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

どんな人生を送りたいですか?

あなたは、どんな人生を送りたいですか?

 

この質問で、はっきりと、これこれこんな人生です。と言える方はこの先は読まなくてもバッチリOKです😉

 

 

私は、意外にここがボンヤリしてました。

 

幸せになりたいと言いながら、自分にとっての幸せが曖昧だったり、

 

幸せになりたいと言いながら、私はそんな幸福に値しないよと願いを引っ込めてみたり、

 

なんだかんだ言って、ボンヤリしてきてました。

 

それは、はっきりさせてしまうといろいろ不都合だったんですね。

ボンヤリさせとく方が好都合と言うか。。

 

でも、やっぱりしあわせになりたい!なんです。

このままなんかな~ってままじゃ嫌なんです。

 

みなさんも多少の違いはあれ、そうではないですか??

 

 

私、そこでね、考えてみたんです。

 

とりあえず、自分の「好き」につながっとこう。

とりあえず、自分の「嫌だ」とはおさらばしよう。

 

とね。

どんなことが起こるか。

 

断捨離もしてたので、もう必要ないものは消えていきました。

 

面白かったのは、ものだけでなく人間関係も整理されていったこと。

 

そして、私の幸せがクリアになっていきました。

 

以前からはほど遠い。

そして、清々しい新しい私でした。

 

無理をする必要はありません。

また、時間をかけてゆっくりした方が安全かもしれません。

 

ゆっくりゆっくり、自分の好きや心地いいを探ってゆけば、あなたの幸せも近づいてくると思います。

 

また、その幸せを生きると決めてみてください。

意識の力ってすごくって、こうしようと決めることが行動につながり、行動がチャンスを運んできますよ。

 

 

 

あなたがあなたの思う幸せを生きられますように✨

 

おやすみなさい🍀