今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

好きなひと、会いたい人に会う

あなたは、会いたい人に会えてますか?

私、昔は全然会えなかったんです。好きな彼とか、おつきあいしてる人とか、会いたいハズなのに会えない。

今考えると、心のどこかで「また会えないんでしょ?」「忙しいってゆってたし」とかごちゃごちゃ考えてたんです。とにかく自信がなかったし、不安だったんですね。

 

でも、今は会いたい人に「会いたいな~」って思ったらかなりの確率で会えてしまいます。男女関わりなく。何年も会えてなかった人含め。会いたいな~とは思うけど、詳細を考えず忘れてるくらいが一番いいです。

不安とか疑いとかは、相手を遠ざけてしまうようです。ただ願って。毎日を機嫌よく過ごす。こんな簡単なことで、会いたい人と会えるようになります。