今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

マグネットになる

いつも笑顔の素敵な彼女。

きらきらの秘密はなんだろう。

 

そう思っていたところに、

長話のチャンスが到来。

 

いろんな話をする中で、きらきらの秘密を教えてくれた。

 

なーんだそういうことか。と思うようなことなんですが、そりゃそうだよねと納得しました。

 

彼女がすごいのは、それを続け、絶やさないこと。

 

もちろん、彼女にだって悩みやがっかりすることはあるわけで…。

 

 

彼女が言うには、「それをしてるとマグネットになるから」。

 

最初は('_'?)でしたが、自分の望むもの(こと)がくっついてくるという意味でした。

 

確かに。私も引き寄せられたもの。

彼女と仲良くなりたいな~って。

 

 

 

さて、ここで質問です。

 

きらきらの秘密はなんだと思います?

 

ヒントは、私たちも、目にはいるといいな~と思うことです。

 

 

自分の中に、他人の中に、○○かな~?なんて、探しながら生活すると面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆