今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

思ったほどのことはできない

これ。年末辺りに思ってたのですが、1ヶ月して、また、ふと浮かび上がってきたので文章にすることにしました。

 

なんだかネガティブにも聞こえてしまいそうなフレーズですが、ネガでもポジでもなく、ニュートラルなんです。

 

これは、気持ちが上向きでどんどん行けてる気分の時は、足元を見させてくれ、やや停滞気味の時には、一歩一歩着実に進めばいいよ、と自分を励ましてくれます。

 

思ったほどのことはできない。

だから、足元を見て、目の前のことを見て、一つ一つ大切にやっていくのが大事だよ、と。

 

今、自分にとって大切なことは何ですか?

今、自分にとって取り組むことは何ですか?

 

きっと誰もが、そう多くはできないだろうから、大切なことだけに力を注いで、あなたの道を進んでほしいと切に願います。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆