今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

幸せになってねと願う心理

もうずいぶん前に終わりにした関係がある。

 

当初は、いろいろな記憶や傷つきに悩まされた。

愛憎渦巻くこころを見つめ、誰かに逃げるでもなく向き合ってきた。

 

今は、幸せになればいいねと思う。

 

同じ時代を生きるひとつの命として、お互い最後まで命を燃やして生きれたらいいなと切に思う。

 

超えて含むことができたのなら、成就はならずとも、こうも大切な時間になるのだなぁと驚く。

 

幸せになってねと願う心理。

今や、それはそっくりそのまま私に向ける思いだ。他の誰かの幸せを願うよりも、私自身が幸せになればいいと思う。

 

そうすれば、周りもみんな幸せになっていくはずだから。