今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

その恋、終わりにしたくなっていませんか?

 


今日、何年かぶりに、元同僚とランチ&お茶してきました。

 

数年経っても全然変わらず、素敵な笑顔でまぶしい方なのです。


かつての恋ばなに再び花を咲かせ、印象に残った言葉がありました。


「女性の方から別れを切り出す時って、もう疲れ切った時なんだよね」って。

 

正にそうなんです。

 

限界までがんばってしまうんです。

大好きだから。

 


でも、
決して幸せでない。(時々嬉しいことがある)


どちらかというと、ツラいことの方が多い。


なんで一緒にいるのか分からない。


自分がどうしたいのか分からない。


好きだと思われている気がしない。


大切にされていない。

 

でも、離れられない。

 


こんなこと、ありませんか?

 

 

 

これ、実は相手のこと好きじゃないんです。


いわゆる「執着」です。

 


執着するのは、ダメじゃないんですよ。


あなたが苦しくなければ。


どうですか?

 


苦しい時間の方が多くないですか?


元気になって復活してきたら、また突き落とされる。(ような気分になることがある)


そんなことの繰り返しではないですか?

 

 


もう終わりにしてもいいんですよ。

 

時間が助けてくれます。

 

空いた隙間に、あなたの好きなことをたくさんすればいいのだから。

 

終わる決意をしたら、始まりが待ってます。

 

新しい人間関係。新しい楽しみ。
そして、新しい私。


そんな出会いに手を伸ばしてみませんか。

 

 

なかなか、踏ん切りはつきませんが、一歩進む勇気が、あなたを幸せに導きます。