今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

男ごころ

 

 

 

先日、男友達としゃべってて、面白かったこと。

 

ボクが仕事から帰ってきたら、妻が弾丸でしゃべってくる。やんなっちゃう(とゆう顔)。

ボクはしゃべりたくない。

今は、妻も分かってくれてるけどね。

 

これ。あるあるですよね。

 

今、読んでる本には、男女の脳の違いだと書いてあるとかで、興奮ぎみに話してくれた。

男友達が言いたかったのはこちら(笑)。

 

 

私が、素敵だなと思ったのは、何の知識もなかったのだけど、夫婦でそこをクリアして、今も仲良しだということ。

 

 

 

男ごころ。

 

そう一口に言っても、一人一人は違うんですよね。だいたいの傾向はあったとしても。

 

どんな夫婦(カップル)にも、歴史はあり、二人にしか分からないこともある。

 

だからこそ、テクニックもいいのだけれど、今目の前にいる大切な人を見れるといいなと思う。

 

 

男性は解決思考的。

女性は共感が欲しい。

 

そんなところを、お互い理解できたら、男女は少し平和なのかもしれない。