今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

男友だち

男友だちはいますか?

 

彼らはたくさんのことを教えてくれます。

 

時には、なん十年ぶりに偶然出会って驚かせてくれる。

 

「○○ちゃん。元気にしてた?」

 

(えー?その呼び方幼稚園ぶり(笑))

 

最近の働きぶりとか。

 

自信ついた姿とか。

 

それはそれで眩しい。

 

時々、仕事や家族の話をする。それはもう、たくさんのヒントをくれる存在でもある。

 

 

昔から、男女の友情は成立すると思っていたのだけれど、お年頃の季節を過ぎて、最近それは可能だし、むしろ必要なんじゃないかと思い始めている。

 

性別が違うからって、友だちでいられないなんてさびしい。

 

たぶん、これからもっと、お互いの成長と活躍を励まし勇気づけ合えると思うから、また新しい私たちの友情を育んでいきたい。

 

 

そんなことを思う今日この頃なのです。