今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

寒い(*_*;

みなさま、こんにちは。

 

今日は、ほんとに寒いですね。

今朝、窓を開けたら結露が染み出して外で凍ってました。

 

ここ最近の寒さは、急に来たことと、かなりの冷え込みから、冷え性である私にはつらいのですが、一方で「やっと冬がきた」とほっとしているところがあります。

 

最近の気候は狂ってしまっていて、何が従来だったか忘れそうになるくらいです。

 

今朝の氷も「さっむ」と思いながら、自然だなと感動していました。

とっても寒くなって、0度を下回れば水は氷る。

こんな当たり前のことを、都会にいると忘れてしまう。

敢えて寒いところを目指したくはないけれど、雪も霜も見ない冬はなんだか寂しい。

氷柱や霜柱なんていつから見てないだろう・・・。

 

今年も始まったばかりだけれど、寒い冬、暑すぎない夏が希望だ。春と秋も適度に欲しい。

昨年はいろいろあったけど、今年は災害がなく安らかな年であるといいなと願う。

 

みなさんは、この寒さからどんなことを感じますか?

少し寒さを感じ、気持ちと思考にフォーカスしてみると面白いかもしれません。

 

では、また(^^)/