今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

難攻不落の上司に味方認定される。

最近、他者に敵意むき出しの上司がなついてきました。やたら優しくて、やたら褒めてくる。

先日は、夏空の下徒歩で出勤し、汗だくの私に扇風機を向けてくれました。

立場的に、他の人の手前やりにくいやん。とも思うのですが、ありがたくいただくことにしました。

 

ある界隈では、ロックマンと呼ばれてそうな彼ですが、味方にカウントされたようです。既婚者のため、恋愛に発展することはないですが、仲良く過ごしてお互いに仕事をやりやすくしたい今日この頃です。

 

みなさんも、職場で絡みにくい人ありますか?

実は、彼らに味方認定されればかなり働きやすくなります。相手が何が弱点か、そして何を望んでいて、どうしてほしいかがポイントです。

近寄りがたい、パーフェクトな殿方ほどこの傾向があるのではと推測します😊✨