今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

こころのままに

こんばんはー。

 

みなさま。

 

今日はどんな1日でしたか?

 

私は、人からのメールでトムさまの誕生日に気づく始末😅ファン失格でしょうか。。

 

 

さて、

 

みなさんは、イヤなではないけれど、一緒にいるとなんかもやもやしちゃう相手ってありますか?

 

そういう時は、あちらのステージが変わったか、こちらのステージが変わってきてるかです。

 

ちょびっと寂しい気もしますが、そんな時はちょっと距離をおいてみてください。

 

先日の断捨離と同じでスペースが開くと別のものが入ってきます。

もっと気があう人とかね。

 

ちょっとした冒険ですが、その時間が自分を育ててくれます。

 

実験でやってみて、久々に顔を合わせたら、新鮮な気持ちで会える人もいます。

 

 

疲れたら、ちょっと休憩して。

 

自分に優しくいきましょー🍀