今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

始動

みなさま。2020年が始まりましたね。

後れ馳せながら、本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、早いもので年が明けて10日も経ちました。

 

今年はどんな年になりそうですか?

今年はどんな年にしたいですか?

 

私は、タイトルの通り、始動の年になりそうです。

 

2020年より、「お悩み相談」を個人でも受けていくことにしました。

 

そんな風に活動したいな、とここ数年思っていたのですか、なかなか一歩が踏み出せず。

 

年末に友だちと久々に会い、お仕事の悩みを聞いていた時のこと、「こんな相談を受けたいんだよね」と本音がポロリと出て。

 

「やってみたら?」と。

 

「ただ、この悩みでカウンセリング行くかってゆったら微妙でしょ?」に笑いが出ましたが。

 

カウンセリングに行くほどっていうのが、どこが基準かは人それぞれだとは思いますが、

 

例えば

○何となく生きにくさを感じている

○親子関係で悩んでる

○もっと人間関係が円滑に行けばいいと思う

○とにかく自信がない

○私なんて価値がないと思いながら生きている

○夫との関係がいまいち

○夫がきらい

○仕事で悩んでる

○子どもがかわいくない

○部下との関わりで迷う

○そもそも仕事が不向き

○彼とうまくいかない

○彼と別れて立ち直れない

○勉強が不安

○将来が不安

○楽しいことがない

○子どもが学校に行きたくないと行っているetc...

 

こんなお悩み、よくお聞きします。

 

上のお悩みにうんうん頷いたあなた。

わざわざカウンセリングに行くほどではなんだけど、久しく胸の中に居すわってることがあるあなた。

よかったら、少し話してみませんか?

 

そんな気持ちでいます。

 

 

興味がおありの方、カウンセリングを受けてみたい方、ご連絡ください。

お待ちしています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆