今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

こころが揺れる

こころが揺れる瞬間。

それはどんな時だろう。

 

美に出くわした。

清らかな空気に満たされた。

生きていることを再認識した。

たくさんの出来事がこころを揺らす。

 

久々の美術館は、こころ揺さぶられる楽しい時間だった。

未知との出会い。

インスピレーション。

ワクワク。

 

しばらく、こころ揺れないように生きてきた後遺症か、こころが揺れると、ふだんは出てこないものも後から追いかけてくる。

 

今回はさびしさと悲しさ。

あぁ、私の中にはこういうのもあるんだ。

そう受けとめた。

少し落ち込んだ気分になるので、心地よくはないけれど、これも私の一部。

そうか、そうか、と抱きしめる。

 

また、明日は元気になれるかな。

 

酸いも甘いもやってくるのだけれど、こころ揺らし、命を燃やして生きていきたい、そう思う今日この頃です。

 

 

みなさんは、どんな時にどんな風にこころが揺さぶられますか?