今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

さびしさの向こうに

みなさん、さびしさを感じることってありますか?
さびしいのは、どんな時ですか?


たとえば、一人でいるとき。
みんなと一緒にいるとき。
誰かの連絡待ちのとき。

町でカップルが楽しげに歩いてるときなんて、さびしさ満載になりますよね。

この世で、自分だけが独りぽっちになっちゃったような。

ほんと、ツラい…(>_<)。



でも、「そのさびしさは、ほんとにさびしさなのか問題」とゆうのがあります。


どういうことかと言うと、「さびしい」と思ってたんだけど、よぉく見てみると、

疲れてたり、
お腹すいてたり、
ピンチだったり、
緊張してたり、
逆に、緊張が切れてホッとした時だったり、
暑かったり、
寒かったり、
眠かったり、、、

そんなことってありませんか?
ということなんです。


実は、意外とこのケースが多いんですね。調子が悪いと、なぜだかさびしくなっちゃう。さびしさの向こうに体調不良(-_-;)。こんなことが多いんです。


そんな時は、とりあえず、休んで回復しましょう。

よく寝る。
体を温める。
少し元気になったら、楽しいことする。


体を心地よくできれば、半分以上はクリアしてますよ。


さびしさを、無理に追い出さなくていいんです。さびしさを感じながら、体が楽になることをしてみましょ。



では、また~(^^)/