今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

愛はここにある

最近、毎日蒸し暑いですね。
疲れたり気分が滅入りやすい季節です。
うつうつしたり、気分が上がらなかったり。

こういう時は、「自分を徹底的に大切にする」。
これに限ります。


今日は疲れたなぁ → 早く寝る
エアコンで冷えちゃった → 体を温める
この話聞きたくないな → 早めに切り上げる


他にもいっぱいありますね。
みなさんは、どんなことされてますか。



タイトルをすっかり忘れていましたが、何が言いたかったかと言うと、「自分を大切にしてる時」「自分が心地よくいる時」「自分が自分でいる時」あなたは愛なのです。

少し前に流行りました「ありのまま」というやつです。


誰かを想うのが愛してる。
誰かに想われてるのが愛される。
そんな風に思いがちだけど…。

実は、愛はbeing。在り方なのです。


自分が自分でいて、それを心地よく感じていれば、それでOK。あなたは愛です。
たとえ、誰かといてもいなくても。

あなた自身が愛なんです。



すてきな一週間をお過ごしください(^^)/