今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

何で今頃

みなさま、こんばんは。

 

タイトルをお読みになってどんなイメージが浮かびましたか?

 

私は、この時期に必ずと言っていいほど、この言葉が出てきます。

 

言葉は「何で今頃やねん」。気持ちは「怒り」のことが多いです。

 

だいたい、私のところに相談に来る頃には相当こじらせているケースが少なくありません。

 

そして、それを承知で向かい合うのですが、それにしてもってことも少なくありません。

 

もう少し早く来てくれたら、もっと時間をかけてお会いできたのに、とか。

 

この年明けから、過去最多の「始めましてでさようなら」を体験し続けています。

 

1回きりでまとめてなんとか、とか無理な話なのですが、その時できることを、という思いでいます。

 

それがその人のタイミング。これがこの人と私の縁。

そんな言葉で片付け難い出会いが多数。

焦らなくてもいいことは十分承知にも関わらず、何度となくこの言葉を繰り返している今日この頃です。