今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

あなたはどんな人生を生きたいですか?

あなたは、どんな人生を生きたいですか?

あなたの幸せはなんですか?

この問いかけは、誰にとってもすごく難しいものかもしれないです。

私にとっても、大きなテーマです。

 

これから進路を決める若い方にとっても、

これまでの生き方にさよならする方にとっても、一大決心でしょう。

 

ただ、一度きりの人生です。自分が思うように生きるのがよいのだなぁと感じています。

 

また、面白いことに、やはり波動(波長)が合う人が集まるのか、私がお客さまに来ていただくことを考えて行動を始めた途端、「お仕事やめることにしました」「副業からいずれは独立考えてます」「開業しました」との声が聞こえ始めました。もちろん、現状維持をやめて進路を変更するからには、若干のリスクはあるかもしれません。今をやめることに躊躇もあるでしょう。

でも、自分を見つめ。

自分の望みに耳を傾け。

自分の可能を信じ。

そして、踏み出した一歩は、

間違いなく幸せへと続いているでしょう。

 

時折、不安や疑い、ためらいなんかが、

歩みを鈍らせることがあるかもしれません。でも、その先には、やはり幸せと笑顔があるように感じています。私は、歩み始めたあなたが、どんな未来を生きるのか楽しみで仕方ありません。

 

自分を信じて。

自分を愛して。

自分を慈しんで。

自分を抱きしめて。

今ここの自分を楽しんでくださいね。

 

さすれば、あなたの幸せがすぐそばにあることに、きっと気づきますよ。