今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

彼がいなくても大丈夫、その後

「彼がいなくても大丈夫、になる」の記事を読んでくれたみなさんも、読んだことのないみなさんも。いかがお過ごしでしょうかね。

 

最近では、コロナの件で窮屈な思いをしている方も多いのではないでしょうか。デマにだまされず、賢い判断でこの苦境を乗り越えて行きましょうね。

 

さて、彼がいないと。

さみしいですよね。

全然大丈夫じゃありません・・・

そうなりますよね。

 

前回は、「とにかく自分を大事にしてみて」とお伝えしたと思います。

何か変化はありましたか?

 

それが、お別れする原因になった人。気持ちがクリアになってすっきりした人。状況は変わらないけど、彼がいつもいなくても平気になった人もいると思います。

特に、お別れすることになった人。人によって違うとおもいますが、時間の違いこそあれど、少しづつ平気になって、新しい出会いがあったよ!という人もいるんじゃないかなぁ、と思います。

 

とにかく自分を大事にしていると、「自分の本当の望み」というのが、ピョコりと頭を出したりします。この子は臆病なので、少しでも顔を出したら、「よく出てきたね~」と思い切り褒めてやってください。そして、できそうなことなら実行。もし、難しければ少し先の目標なんかにするといいと思います。例えば「○○のケーキ食べたい」はすぐにできるけど、「外国の○○に行きたいは」すぐにできない、とか人によって事情が違いますね。

 

そして、それを叶えていくと、次々と自分にとって望まい方向に進んでいくことができます。そこで出会えた人たちは、これから自分を助けてくれたり成長させてくれたりすることが多いです。いくつかはその場だけの出会いというのもあるかもしれませんが、それもあっていいのです。

 

さて、自分を大事にすることで、輝き始めたあなたが次にしたいことはなんですか?

新しい恋がしたい!

勉強がんばりたい!

仕事にもえるぞ!

趣味を充実させたい!

美味しいものを食べたい!

しばらくゆっくりしたい!

 

なんでもいいのです。

あなたの思いのままに生きてください。

 

自分の心地いいように。

自分と他者に誠実に。

 

 

この2つがうまくいってるサインです。

きっと、驚くほど満たされた世界に出会えますよ(^_^)♪♪

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆