今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

毎日が愛しい

突然ですが、タイトルのように思うことがあります。

 

 

毎日が愛しい。

 

 

何があったわけではなく。

 

むしろ、自分が見えてきて、

 

思ったほどのことはなく。

 

願うほどのものでもなく。

 

身の丈が見えてきたという現実。

 

 

ある種、夢から覚めるような、

 

全然楽しくもなんともないのだけれど。

 

それでいて、愛しい。

 

うまく表現できないもどかしさがあるのですが、

 

今、あるもの。

 

今、いてる人。

 

それがいい。

 

そんな感覚です。

 

今、ないもの。いない人。

 

それは、必要ないから。

 

そういう潔さ。

 

当たり前なんだけれども、今まで気づいてこなかったこと。

 

それが、じんわり身にしみてきています。

 

 

最近、生きてるだけで、ありがたいなぁ、の連続です。