今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

恋愛回路

恋愛が始まると、あなたはどんな風になりますか?

 

ウキウキする。

いろんなことにやる気がでる。

相手のことばかり考えちゃう。

いつもどおり。変わらない。

 

どうでしょうか。

 

 

恋愛始まると入る同じパターンがあるなら、それは恋愛回路があるのかもしれません。

 

********************

その問題を生みだした意識では、問題を解決することはできない。

********************

 

これは、アルバート・アインシュタインの言葉なのですが、この言葉を借りるなら、いつもと同じパターンに入るなら、導かれる結果は同じ、と言えるのではないかと思います。

 

 

他の場面でも、あてはまること、心当たりありますか?

 

親子関係

仕事

お金

友人関係

恋人関係

夫婦関係

 

 

回路=パターン・クセ、とでも言えましょうか。

 

これに気づいていくと、いつもの流れに知らずに乗ってしまったことが分かります。

 

あ。私、こういうことなのか。という具合に。

 

私も、入りやすい回路をいくつか持っています。親密な関係や、不安なとき、お金とのつき合い。

 

これに気づくようになって、大きく揺れたり、状況や思考に巻き込まれることが随分減りました。

 

もしよかったら、みなさんも私の回路みつけてみてください。ゲーム感覚で見ていくと面白いですよ~(^^)/✨