今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

新しい一日

こんにちは。

 

みなさん、普段「新しい一日」を感じることはありますか?

感じるとしたら、どんなときに感じますか?

 

私は、今朝がそうでした。

 

多くの人は、お正月や自分の誕生日なんかが節目として意識しやすいタイミングですよね。

 

わざわざ、何もない日に…。

でもなかった(>_<)。(今気づきました!)

今日は、天皇誕生日でしたね。

しかも、令和初の。

 

そういうことも関係してるのかどうなのか…。(笑)

 

 

昨日は、春の嵐が吹き荒れ、

2が揃い(令和2年2月22日22時22分)、

それ以前と以降に、何か区切りがあったのかもしれません。

 

今朝は、新しい一日をとても感じました。

 

穏やかな日の光を感じながら、

あぁ、新しい方に来たなぁ。

というような感覚です。

 

人によっては、全然感じない、とか、違いなんてないよ、とか、様々だと思います。

それはそれで、もちろん構わないのです。

 

ただ、時に「あぁ、新しい○○だなぁ」と感じることがあるとしたら、その瞬間を存分に味わい大切にしてほしいのです。

 

それは、

タイミングがきましたよ◎

前に進む時ですよ◎

それでいいですよ◎

と、あなたにGoが出てるしるしでもあるので。

 

いろいろなことを丁寧に感じて生活していると、こういう瞬間に気づくことができます。

 

必死に探すと見逃すので、面白がって感じているとやってきますよ。

 

この感覚がきたら、やってみたいなと思っていたことを始めるもよし、今やっていることをどんどんやっていくもよし、です。

 

 

「新しいあなた」は、「どんなあなた」ですか?

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆