今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

お宝みっけ

みなさま、こんばんわ。

 

梅雨でムシムシべたべたな毎日ですね。

 

いかがお過ごしですか?

 

私、今日お宝みっけてしましました。

 

この4月から働く職場の本棚に、たくさん本があるなと思っていたのですが、

 

なにがあるのかな?と見てみると、結構いい本が並んでいました。

 

購入されたのはずいぶん前と推測されるのですが、これがさらっぴん。

 

誰も読んでなさそうなのです。

 

中には、これ誰が読むの?と思う本もありましたが、高い専門書がいっぱい。

やったね。ここにいる間に読みたい本は全部読もうと決めました。

 

そうは言っても、途中から大忙しになってそうはいかないのでしょうが、

 

慣れていない職場に楽しみを見つけると気分が全然違います。

 

人間関係をつくりつつ、仕事を増やしつつ、ここでの時間を楽しもうと決めた瞬間でした。

 

みなさんの日常に、お宝はありますか?

 

ある人は、別のお宝を。

 

ない人は、新しくお宝を探してみてはいかがでしょうか。

 

ちょっと楽しいが、かなりいいへの入り口ですよ。

 

楽しんでみてください☆