今ここに気づけば、世界が変わる◎

世界をどう見、世界にどう関わるかで、今見えている景色が全く違ってきます。もちろん起こってくることも。現役カウンセラーkizukudakeが、日々思うことを徒然と書いてくページです。

お酒の力

こんにちわ。

 

お久しぶりです。

 

さて、最近はコロナもだいぶ下火になり、お出かけしたりお食事したり、少しずつ楽しんでおられるでしょうか。

 

今回は「お酒」について。

 

みなさんはお酒は好きですか?

私は、全然ダメな口で、飲み会の度、残念だなと思っています。

 

さて、先日ですが、集まりがあり、お食事に誘われまして。久々にみなさんで、外でご飯を食べました。ドキドキしながら(笑)

 

そこに、すごくいい男(風←(笑))がいたんですね。

マスクをはずしても、まずまず⭕️。

 

ただ、とっても残念なことに、後半お酒で崩れてしまったんです💔😢

 

暴かれる本性!

暴いてるのは本人なんですがね。

しゃべるしゃべる。言わなくていいことを(笑)。

 

アルコールが前頭葉の働きを麻痺させるので、自制心が効かなくなるんで当然と言えば当然なんですが。

 

若い大学生とかならいざ知らず、こんなに崩れる人も珍しいな~と思いながら観察してました。私、シラフなもので(笑)。

 

ある種、精神修養のような活動の集まりだったので、びっくりもしましたし、この人道のりは長いなぁと思いました。

 

さて、長々と書きましたが、何が言いたかったかと言うと、お酒の力って侮れませんということです。

 

もし、いいかな~とか思ってる子がいたら、グループで飲みに行ってみてください。

相手の真の姿が見えてきます。

ただし、自分が先に酔わないように気をつけてくださいね。

そして、ちょっと違うと思ったら、スーッと距離を取ってよいお友だちになるといいでしょう。また、酔ってもいい奴なら、しっかりつかまえて離さないでくださいね。

酔ってもジェントルマン(or淑女)なら、見込みアリです!

 

 

くれぐれも、お酒は二十歳からお願いしますね(^^)/

 

飲んで楽しいだけじゃなく、素敵な人の見極め方にも使える「お酒の力」の話でした。